×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


キャラクター人気投票!



ニーナ「さあ、去年からずっとやろうやろうと思っていた人気投票が『マテそば』第十一話公開とほぼ同時にいよいよ開始されるよ!」

スピカ「それでは投票の説明を――誰か、なさいなさい」

九恵「……その態度はどうかと……」

サーラ「ええと……、まず投票できるのは、一次創作キャラのみです。つまり鈴音ちゃんとか、ケイくんとかはダメ。どの作品に登場したキャラかは問いません。でも一応『ザ・スペリオルに登場しているサーラ』とか書いてくれると嬉しいです」

ニーナ「投票した理由も書いてくれるとすごく嬉しいね」

ファル「で、ここからが重要なんだが、まずひとりの持ち票は5票。それを最大で5人にわけることができるわけだ」

ニーナ「例を挙げるなら、ボクに5票! とかね」

ファル「なぜお前になのかがわからんが、他にも好きなキャラが5人いて、5人全員に入れたい、なんて場合は、オレに1票、サーラに1票、マルツに1票、りんに1票、それとニーナに1票、なんてのもアリだな」

サーラ「もちろん私に3票、ファルに2票、というのもOKだね。っと、ここで注意して欲しいのが、『神崎りん』と『リル・ヴラバザード』はどちらに入れても『神崎りん』に票が入るということと――」

ニーナ「ボク、ニーナ・ナイトメアに入れても、ニーネに入れても、『界王(ワイズマン)ナイトメア』に入れてもそれは全部ボクへの票として数えられる、というところだね」

マルツ「あと、投票は必ず『非公開コメント』でお願いします。他の方の票に影響を与えないようにしたいので」

ファル「あと、注意事項は……、そうそう、まだ名前だけしか登場してないキャラや、『R.N.C』のメンバーが投稿してくれた作中に登場済みのキャラクターも対象になるぞ」

九恵「前者はドローアやアスロック、後者は木ノ下瞬やカレン・レクトアールとかのことね」

シリウス「そういうこと。あと、『マテそば』第十一話への感想とか、人気投票に直接影響を与えないことは公開コメントでもOKだ」

サーラ「それと、投票は一人一回までとさせて頂きます。二回非公開コメントでの書き込みがあった場合は、二回目を集計の対象にさせて頂きますので、ご了承ください」

ファル「結果発表は1月10日!」

ニーナ「それまでに投票してね〜!」

スピカ「それでは、結果発表を待つとしましょうか。まあ、わたくしの圧勝でしょうけど

ファル「その根拠のない自信はどこから来るんだ?」

サーラ「それじゃあみんな、よろしくね〜」

ルーラー「あ、僕も投票対象です。お忘れなく」

ファル「最後にサラッと出てくるな〜!!」



ブログ作品の目次に戻る